2010年09月02日

南の島のハメハメハ大王

今日はもういっちょ、みーのネタ。

今日、テレビで「南の島のハメハメハ大王」の歌を流していました。
聞いていたみーが、「これ、ゆずほちゃんが踊ってたよ」と言います。

「へー、どんな踊り?」
フラダンスか何かかな、と思って聞いたら、
「えっとね、こういうの」
手首と手首を合わせてー、突き出す!

・・・・・。

それは、悟空の、かめはめは……!

それちがう!ちがうから!てか、ゆずほちゃんー!!!(どうやらゆずほちゃんにはお兄ちゃんがいるらしいので、お兄ちゃんが発生源と思われますが)

幼稚園に行くと、いろいろ覚えてくるなあ(違)。
posted by 麻井由紀 at 22:24| Comment(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉じゃが。笑わせてもらいました。

偶然ですが、『いすがにげた』の本ですが、
紹介された時に私も借りていました。

るーさんは、自分でこの本を見ながら
「 難しい話しだよ。まだ、はやい! 」
などと言われてしまいました。
まだ、読んであげてもいないのに。
びっくり。

僕達は、『がたんごとん』に夢中。
私が、「がたんごとんー」って言うと、
本棚から持ってきます。ただし、取り合いにいつもなるのがねぇ。
Posted by なおさん at 2010年09月03日 00:31
お久しぶりー!お元気ですか?
いろんなことにこだわりが出てくる年齢…とは思いつつ、そこかよ!とも思いました、こんにゃく。肉とジャガイモが入ってたら肉じゃがなんだよ!(しつこい)

ちなみに僕たち、「がたんごとんがたんごとん」と「がたんごとんざぶんざぶん」とで一冊ずつ持たせるってえのは駄目なんでしょうか…?…ものがちがうと、似てても駄目なのかなあ。みーは相変わらずさなちゃんに夢中です。本の感想が最近少ないのはそのせいです。こんなに気に入るとは思いませんでした。るーさんによろしくです。
Posted by みーまま at 2010年09月03日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。